日々、思うこと、考えること。

子育て中に、考えてしまうあれこれ。結論の出ない、個人的で偏った見解の考察が主です。

首を絞められた、話。

物騒な話だ。

といっても、実際には首を絞められたのは夢の中での出来事だ。

そうして、現実は寝ぼけた下の娘が私の上に乗り上げ、私の喉仏に娘の体のどこか(多分おでこか肘)があたり、圧がかかったのだろう。私自身も寝ぼけていたので、娘の行動の詳細も良く覚えていない。

詳しい夢の内容もあまり覚えていない。ただ、夢の中で息苦しくなり、起きてみたら下の娘が自分の体の上に上に乗っかっていた、と言う落ち??だった。

 

よっぽど苦しかったらしく、真夜中に雄たけびを上げ、下の娘を力づくで押しのけたせいで、下の娘を大泣きさせてしまった。

おまけに、夫も起こしてしまった。上の娘は、騒動に全く気が付かず、夢の中だったのだけれども。

 

子供と一緒に寝るのも、楽しいばかりではないな、と思った出来事だった。